
田端 信太郎
¥58.6/秒0%
時間を購入するプロフィール
性別: | 男性 |
---|---|
誕生日: | 1975-10-25 |
カテゴリ: | 経営者 |
秒単価: | ¥58.6/秒 |
時間総額: | 683億円 |
時間総額計算式:(男80歳/女86歳)- 現在年齢) × 365日 × 24時間 × 3600秒 × 現在秒単価
経歴
株式会社スタートトゥデイ コミュニケーションデザイン室長
1975年石川県生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。リクルートで社内新規事業提案コンテスト「RING」に3年連続入賞、2004年には準グランプリを獲得し、フリーマガジン「R25」を立ち上げ、創刊後は広告営業責任者となる。
2005年ライブドアに入社。ライブドアニュースの責任者を経て執行役員メディア事業部長となり、ライブドアのメディア事業の再生をリード。2010年、コンデナスト・デジタルのカントリーマネージャーに就任。
VOGUE/GQ/WIREDといったハイエンドファッション誌のクロスプラットフォーム化とデジタル事業開発、ソーシャルメディア上でのメディアブランディングを担当。2012年、NHN Japan(現LINE)執行役員に就任、広告事業部門を統括。2014年から現職になり、LINEの法人ビジネス全般を統括。
個人としては、Facebookでのフォロワーは3万人弱、Twitterフォロワーは11万人以上を持ち、積極的に情報発信。
著書には『MEDIA MAKERS-社会が動く「影響力」の正体』(宣伝会議)、『広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。』(ディスカヴァー21:戦略PRプランナーであり、米フライシュマン・ヒラード上級副社長兼シニアパートナー、「世界でもっとも影響力のあるPRプロフェッショナル300人」に、PRWEEK誌によって選出された日本を代表するPR専門家である本田哲也氏との共著。)がある。
Web SummitやAdvertising Week Newyork,Engageといった海外の有名カンファレンスでも登壇の経験も多数。AdWeek Asia やAdTech TokyoではAdvisory Boardメンバーも務める。